,沖縄県那覇市美栄橋駅近くにあるVita Smoothies(ビタ・スムージーズ)。 素材にこだわったスムージーがメインのお店です。 スムージーのように色とりどりなブログにしていきたいです。 沖縄県産 素材市場 シークワーサーでさっぱり仕上げたおいしいポン酢 製造者の沖縄物産企業連合さんは、沖縄の特産品や沖縄の文化を大和人に伝える貴重な会社ですね。 こういう会社があるから、我々が沖縄のモノを容易に手にすることができる。 沖縄で飲み歩きが楽しいなーと思うのは那覇&コザ。 久茂地、栄町あたりは美味しいお店もたくさんあります♪ また昨今の那覇は、 牧志&松尾界隈が昼飲み で盛り上がっています。 沖縄飲み歩きブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 酒ブログ フォートラベルポイントって?, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! 【実食レポート】那覇・松尾や牧志公設市場周辺の昼のみでせんべろなどなどお得で楽しいハシゴ酒をしてきました!足立屋でスタートし、1日のうちに数件をハシゴ!それぞれのお店の営業時間や店舗詳細などを記載してます、ぜひチェックしてくださいね〜! . The man standing over there is me. 前週に続いて、この時の沖縄滞在でも免税店に行っておりました。おもろまち駅前にある、Tギャラリア by DFS 沖縄です。前週にはなかった、こんなお得な詰め合わ… 2019年5月12日 那覇・牧志公設市場近くの「餃子の店 華」でせんべろしてきました. 「サイト上での断酒会」の場として作りました。 アサヒ 地ビール Pixy さ … 青森の地酒を全国へ発信! ワインに関することならなんでもOKです。, 沖縄Loveなユミが実際に体を張って体験した、沖縄のいいもの・おいしいものを紹介します。, 主に沖縄の飲食店をまわり、好きな食べ物を好きだけ食べて、ちょっと卑猥な小話を挟みながら独自の感想を述べるブログです。 お気軽に投稿して下さいね♪, ワイン・日本酒・焼酎・ウィスキー・カクテルなどのお酒に関する動画ならなんでもトラックバックしちゃってください!, ボジョレーヌーボーに関すること、ドシドシトラックバックしてください! サントリー ⇒ 沖縄ジョートー市場 沖縄県那覇市在住。 第二の故郷は宮古島友利。 仕事&プライベートで南の島々(琉球弧)を歩いている南島旅人。 沖縄でがんばる島人の姿と想い、沖縄の素晴らしさ、面白さををお届けしています。 2018/05/11 新型コロナウイルスの影響がまだ限定的だった2020年2月、岐阜市で飲み歩きをしました。今となっては、おそらく今年最初で最後の「飲み歩きの旅」だったのですが(涙) そんな前置きはさておき、岐阜市での2軒目として立ち寄ったのが居酒屋「ニュータマミヤ」です。岐阜駅からは徒歩で10 夫婦で飲み食べ歩き大好き。 詳しい紹介はこちら. Ameba 沖縄で飲食店へ行くと、他のお店を紹介してもらえるのは日常的で、「沖縄あるある」と言えます。クラフトビールのお店はつながりが強く、他のクラフトビールのお店の方が訪れていることも多いです。今日はそんなお店からお店につながった「beer para dining」へお邪魔してきました。 沖縄の食べ歩きブログ、グルメブログの記事を新着順にまとめて表示しています。居酒屋やラーメン、ランチなどお店のジャンルや市町村などで絞り込み表示をすることも可能です。 飲み歩き記事を全てまとめたページ。日本全国で飲み歩いた飲み屋情報(ビアバー・居酒屋・せんべろ・昼飲みなど)を掲載中。時々海外も混ざってます。写真多めの口コミだから雰囲気がわかりやすい!毎日ビールはビールとグルメと旅のブログです。 沖縄飲み歩き; お問い合わせ ; ホーム 「沖縄飲み歩き」の記事一覧. 2019年東京~沖縄へ移住しました。, クリスマス当日にラザニアかグラタンか作ろうと思ってたけど予定が狂ってしまい自宅に帰ったのがくまちゃん帰る1時間前。愛犬が泥だらけになったから洗わないといけない…, 甘党の知人を連れてウミカジテラスに行ってきました。ちょうどティータイム時だったので見晴らしのいい幸せのパンケーキへ。口コミなどを見るとコロナ前は行列が出来てた…, ホットプレートでパエリア@おうちごはん~今年はイヴ当日含め2日間パーティーごはんです, 毎年クリスマスは何を作ろうか悩みます。作り慣れてるローストビーフばっかり作ってしまう・・・しかもお酒飲みながらの2人分だからそんなにたくさん作っても食べないし…, ※閲覧注意 ロマンチックで汚い話しです ジングルベール ジングルベール 我が家にサンタがイブのお昼過ぎにやってきたよ⤴️ まずはコレ見て 某有名ホテルのランチバイキング❗️ なんと、ステーキも食べ放題✨もう最高である 大変満足でありました、、、問題はその後 さて、冒頭にあるサンタクロース、、、いや、ブラックサンタからのプレゼントの登場であり なぜか、便意をもようし、トイレへ駆け込み乗車 またがった瞬間、洪水発生である コレが夜の女性ならいい意味で痴女である だが、私は痴女ではない 20代以来の恐怖が頭をよぎる、、、オムツを履かねば間に合わない程の便意❗️間違いない、これは急性胃腸炎で…, 生ビールブログを始めて15年… 体重が人生で最大になったのを機に減量を行いました。82kgあった体重を、毎日ビールを飲みながら8ヶ月で74kgまで落としました。, NEW オープン!那覇市・おもろまち「DELICATESSEN TRUNQ」へ行ってきました, 寒い、、、暖房をつけても寒い、、、寒くて起きたので、イライラついでにこの日記を書こう 私が、天気の子なら常秋の沖縄を望むね、、、でも、私は天気の子ではないのでどうでもいいか、、、 今日で禁酒三日目である✨ あるパイセンと話をして、酒をやめることはできないので、とりあえず二日と短い目標を立ててやってみたらと助言を受ける もちろん、時短営業だし、会社的にも出にくい環境の助けはあるが、禁酒三日目までたどり着いた、、、私は凄い❗️ さて、自分大好きコーナーはこの辺にして 松山の帰りに行った時に、宇宙一美味しいと思ったお店 ラーメン 神徳さん 那覇の三原?壺屋にあったので、ランチしてみましたよ✨ つけ…, 信州 長野県には美味しい日本酒がたくさんあります。長野県のお酒についてたくさんのトラックバックお待ちしています。, なかったので作ってみました。 全国のアイリッシュパブについて書いたらTBしてみてください^^ お酒だけじゃなく福井県のお酒の肴に関することもどんどんトラックバックお願いします。, 実際断酒例会に出席されている方はもちろん、体調が悪かったり億劫だったりでなかなか出向けない方。 沖縄食べ歩きのブログを人気ランキングでご紹介。30分更新で最新の人気ブログが見つかります!沖縄食べ歩きの参加者も随時募集中(無料です)。レポート写真などの最新情報も探してみよう! 那覇のディープな飲み屋街ですね〜 飲み歩きが好きな方におすすめです! 国際通りから15分〜20分ぐらい歩けば行くことができます. 持たない暮らしで愛用中. 安く遊べるような、キャバクラよりも高くつくような、 2018/05/12, 安いフライトチケット&短期でアジア各国巡りにはまってますが、今回は国内フライトです。きっかけは下川裕治さん著書(週末アジアに行ってきます「沖縄宿と街歩きで深みにはまって」)を読んだところにジェットスターのプロモーションがはまりました。那覇は03年に家族旅行で訪問して以来の15年振り2回目。1泊2日、観光する時間は少々で飲み歩きがメインの旅です。■旅程3/15 GK383 11:35-14:25 NGO→OKA3/18 GK384 15:45-17:55 OKA→NGO■旅のポイントレンタカー未使用せんべろ桜坂、栄町, 滞在中の移動は基本ゆいレールであとはバス1回、タクシー1回でした。那覇空港駅で24時間有効の1日券800円を購入。, 最初の目的地は旧海軍司令部壕がある海軍壕公園へ。駅から30分以上歩きました、けっこう距離あります。, カマボコ型に掘り抜いた横穴をコンクリートと杭木で固め、米軍の艦砲射撃に耐え、持久戦を続けるための地下陣地でした。, 医療室や幕僚室、司令官室、暗号室等色々ありますが室というより横穴の空間といった感じです。, 旧海軍司令部壕の司令官であった大田實少将はじめ幹部6名は、米軍の猛攻に昭和20年6月13日夜半、拳銃自決を遂げました。大田少将が海軍次官に宛てた、沖縄県民の献身的作戦協力について訴えた電報が残っています。素晴らしい方です。, これは米軍兵士が持ち帰ったものが返還されたもの。ここは戦争の悲惨さ、辛さを伝える大変貴重な施設だと感じました。尚、帰りは奥武山公園駅までバスを利用。バス停は宇栄原団地前、230円。1時間に3本程度。, 宿泊先は「サンキョウビジネス」。3,100円/泊と安かったです。楽天トラベルより予約、現地で現金払い。選んだ理由は下川裕治さん著書(週末アジアに行ってきます「沖縄宿と街歩きで深みにはまって」)で紹介されていたからです。当時(2000年頃?)は朝食付きでワゴンで部屋まで運んできてくれたそうですが、今は朝食サービスはないです、, 洗濯可。水・お湯サービス有。電子レンジ有。ロケーションも駅近で国際通りへのアクセスも良い。, チェックイン後、直ぐに街歩きへ。観光客であふれる国際通りを横切り桜坂のほうを目指します。せんべろのお店を探索。「でぃーだむーん」です。, おつまみはちびてと豆腐。飲み物はオリオン生。ちびては良く煮込まれ、味が染みてます。きれいに身がほぐれます。美味すぎます!, さて、まだまだ歩きます。ここは「おねえ」がいるお店のようです。せんべろメニュー有。, だいだいお店はオープンスタイルで賑わってます。ここではお店に入らず、元の国際通りへと戻ります。, この水餃子、お客全員オーダーしていたような気がします。あとはオリオンビール。美味しかったです。調理は大将が一人で全て対応。出てくるまで少々時間掛かります。, せんべろは串10本、おでん、料理1品から選択可。迷った挙句、串を選択。オリオン生2杯、泡盛ソーダ割。セントレアのラウンジでも飲んで、せんべろ2軒、台湾料理屋、よく飲みました。満足の初日。, 2日目。もう帰る日です。目的地は首里城。荷物はホテルで預かってもらい、ゆいレール終点首里で下車。そこから歩きました、けっこうあります。, 沖縄県立大学を左折するとまず、円覚寺に辿り着きます。修学旅行生はこの辺りにはいません。門の奥は何も残ってませんが再建するような話があるそうです。(そこにいたタクシー運転手情報)。, ここから奥が有料エリア。雨が降ってきたのに傘がなく、修学旅行生も大量にいたので、首里城から離れることにしました。, 世界遺産、玉陵。ここはお金払って中に入ります。ゆいレール1日乗車券提示で240円。, ただ、外観を見るだけで中には入れません。なので、すぐに見学は終わってしまいました。, ここにも悲しい戦争の傷跡があります。首里近辺の観光終了。ゆいレール駅は遠いのでここだけタクシー利用。, タクシーで安里駅まで。再度、栄町市場へ。昨夜と違って市場でした。昼間から営業している飲み屋はなかったです。, 遅い朝ごはんというかお昼ごはん。なんかメニューが豊富で色々ありそうな「花笠食堂」へ。, ゴーヤーちゃんぷる定食。うーん、、、普通でした。値段はちょい高いかな。11時前だったので空いてましたがお客は私以外ほとんど外国の方。店員のお姉ちゃんも外国の方ばかり。, 島らっきょうノーマルとキムチ味の漬物。ゴーヤの漬物。ミミガーとクラゲの漬物。海ぶどうを買いました。, 【総括】季節をはずすと沖縄への安いフライトもゲストハウスでなくても安いホテルがあることが分かった。1泊2日はあまりにも短すぎた、次回はレンタカー借りて色々回りたいな。で、夜は同じくせんべろで。, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 なんでもトラバしてね, おいしいワインといい料理のマリア-ジュは人生を豊かにしてくれる。おいしいワインや料理、料理店など、ワインと料理にまつわることなら、なんでも参加してください。, アナタの飲んだオーストラリアワインやオススメワイン。お店や現地の情報とか、なんでもかんでもオーストラリアワイン。. 肴も知りたいなぁ〜(^。^)y-.。o○, 福井県の地酒についてのトラコミュです。 沖縄で執筆する、ビールとグルメと旅のブログ. Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. クリスマスに沖縄に行ってきました。宿の紹介の前に、あちこち回った所を先にアップします。今まで沖縄には何度も行きましたが、いつも夏ばかりで、冬の沖縄は初めて!冬の沖縄って何を着ていけばいいのか、さっぱり分からず、行く前にホテルに電話して聞いてみたんです。 フェス情報や沖縄ぶらぶらお散歩情報等 とことん飲んで食べてHappyに暮らしてます。 沖縄生まれ沖縄育ちのママブログです。子連れで沖縄を楽しめるように色んな場所にお出かけ。安心して食事できる場所を中心に、私が本当にオススメするものを紹介してます。子連れでもアクティブに♪ 沖縄在住、夫婦+男の子2人の4人家族 【ブログのテーマ】 持たない暮らし ミニマムライフ 長期積立投資 小さな働き方. アイリッシュパブのドリンク、料理、デザート等。, キャバクラよりもガールズバーの方が今ブームですよね? Pixyさん フォローする. 芸能人ブログ 人気ブログ. QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. サッポロ メインは沖縄で食べたり飲んだりした食べ歩き情報を紹介します(*´д`*) 居酒屋飲み歩き! 那覇市おもろまちにある『おもろまち商店』お洒落なお店に初訪問し沖縄料理をつまみに琥珀エビスを飲みまくる│マエダマエダの食べ歩き日記(*´д`*) 那覇国際通り周辺は居酒屋やバーなど飲食店の宝庫。観光客向けの沖縄居酒屋を始め、ありとあらゆるジャンルの飲食店が乱立しています。東京で居酒屋を経営している知り合いと共に国際通り周辺の居酒屋めぐりをしてきました。 沖縄に魅せられて南国生活をとても楽しん で過ごしております。 沖縄のおいしい食べ歩き&沖縄飲み歩き& 沖縄グルメ&沖縄ランチなど、いっぱ~い 盛り込む素敵なブログにしたいですね。 宜しくね☆(*^_^*)☆ ★ブログに関します、 沖縄料理のブログには、沖縄料理店が開設しているブログのほかに、訪れた沖縄料理店の感想やおすすめメニュー、沖縄旅行のレポートでの料理紹介などがあります。また、地元の方や料理店に聞いた沖縄料理レシピのブログも多数あります。 麒麟 有名無名を問わず、美味しいと思った青森の地酒の話題をどうぞ!, 日本の政治の現状に危機を感じています。こういうときにこそ、改革を起こせる坂本竜馬みたいな人物現われないか。日本の将来をたくせ将来を見通せるそして決断と実行力のある傑物の登場を期待します。日本の政治について考えたい。政治に関することなら、何でも自由に参加してください。, あなたが今日飲んだワインの情報、ワイン好きのみんなで共有しましょう。お勧めワイン情報も歓迎です。(^^), プレミアムビール . 好きな食べ物に会いに行く、、、が最高のテーマです。. 沖縄移住生活も早いもので10年が経過しました。那覇の国際通り周辺を中心に沖縄で生活をしています。こちらのブログ「沖縄暮らし」では、沖縄の魅力だけでなく、沖縄の知られざる真実など、自らの考えを赤裸々にで発信しています。 居酒屋; せんべろ店; 昼飲み; ビール. モノレールだと安里駅で降りればすぐ近くです. まとめ記事 . 沖縄愛に溢れる情報をお届けします。 食ったブツを紹介していく一種のグルメブログ。主に沖縄。 問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる 55. 第3のビール ビール飲料 - 1泊2日 沖縄 那覇だけ 飲み歩きがメインの旅 36 いいね! 2018/05/11 - 2018/05/12 906位(同エリア5869件中) # せんべろ # ひとり旅 # オリオンビール # 王陵 # 首里城公園 # B級グルメ # 那覇 関連タグ # 一人旅 # B級グルメ # 首里城 旅行記グループ 沖縄 海とせんべろ. ビールを使った料理 そんなガールズバーに関することなら何でもOK, お酒大好き!みなさんの毎日の晩酌はどんなかなぁ〜 0. 那覇テイクアウトごはん; 沖縄/那覇の朝ごはん; 沖縄ランチ; 那覇のカフェ; 沖縄/那覇せんべろ; 沖縄昼飲み; 沖縄クラフトビール; 沖縄ハンバーガー; 沖縄みそ汁; 沖縄土産; 飲み歩き. 沖縄防衛局が沖縄県に提出した「公有水面埋立変更承認申請書」に関し、県から名護市に意見が諮問されている。それへの回答として渡具知市長は、辺野古漁港周辺の埋め立てが取りやめになったことに限定して「異議はない」との意見を出そうとしている。法令 . 沖縄県に関する旅行記・ブログ・体験記を紹介。沖縄県への旅行の参考になるかも♪日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで沖縄県の旅行プランを検討してみよう! 参加しています 参加トラコミュ シンプルライフ 持たない暮らし 断捨離でゆとり生活. 沖縄合宿後にグループ社長クルージングツアーと、会社を留守にする日が重なり、ブログ掲載数が少なくなりました。月に14回は更新したいと思っているのですが、当月は少… 社長と飲み歩き会 | ダイキチカバーオールの社長ブログ. 小規模なビール醸造所で丁寧に作られている”クラフトビール”が飲めるお店は沖縄にもたくさんあります。ビールもフードもおいしいお店を探すのは、なかなか大変ですが、どちらもおいしいと有名な「Taste of Okinawa」へ行ってきました。 沖縄県; 沖縄で路地裏飲み歩き♪「牧志の昼飲み」と「栄町の夜飲み」の注目度上昇中! 沖縄で路地裏飲み歩き♪「牧志の昼飲み」と「栄町の夜飲み」の注目度上昇中! 2016.12.22 . 東京飲み歩きブログの人気ブログランキング、ブログ検索、最新記事表示が大人気のブログ総合サイト。ランキング参加者募集中です(無料)。 - 酒ブログ ホーム ピグ アメブロ.